TOPページ > SATOYAMA ヘルシーマーケット > 第3回 2014.11.30

 
 第3回目のヘルシーマーケットです。秋の紅葉に合わせて開催しました。会場の上の山のもみじがとても綺麗なのです。  「爽菜農園」です。毎回参加させていただいています。いつもなかなか自分の写真が無いので、たまに撮っていただくとちょっとはずかしいです。  「小林農場〜風家(かざいえ)」さんです。野菜のほかに、小麦粉や人参ジュースも販売しています。
 「正直農園」さんです。お米がメインですが、サトイモやネギ、大根、お餅など、和風な野菜や食材がお得意です。  爽菜農園で研修し、新規就農したS藤君、今回は「Cas Cas」という屋号で友人の木工作家さんとのコラボ出店です。  木工作家のオサム君です。「Cas Cas」 として出店です。とても丁寧でセンスの良い素敵なお皿やバターナイフなどが並びました。
 自然栽培のものを中心に扱っている「ナチュラルフード森の扉」さんです。野菜だけでなく、果物やお茶、加工品などが並びとても賑やかです。  「ぴーgarden」さんです。自然の食材や自給野菜や果物などを使ってジャムやピクルス、ハーブドリンクなどを販売しています。  天然酵母のパン屋さん「小梅堂」さんです。おからを多めに使い糖質を制限したパンなども販売しています。
 「ル・プチ・シュブルーズ」さんです。フランスの田舎のお母さんが子供のために作るような優しいお菓子です。  「Yu-ra茶房」さんです。オーガニックほうじ茶作りのワークショップも開催しました。  「Canal de panama」さんです。いつもおいしいパスタが大好評です。  「2 tree cafe」さんです。旬の食材を使った無国籍的な優しいご飯がおいしいです。  「Pain de musha musha」さんです。パンのほかにも毎回持ち運びできるピザ釜を持ってきてくださり、焼きたてピザを提供してくれます。自家焙煎のコーヒーもファンが多いです!
 今回は実行委員テントを設け、出店者の野菜などをたっぷりつかったSATOYAMA汁を提供しました! 寒い冬の初めの季節に、ホカホカ温まります。  「Magoo」さんです。パッチワークのリバーシブル帽子が人気です。子供用のかわいい、かっこいい帽子もたくさんあります。  「Sence of wonder」さんです。パッチワークと編み込みの入った帽子が特徴です。ジェベナッツのメンバーとして演奏もして下さっています。
 「川尻製陶所」さんです。素敵な器をたくさん持ってきて下さります。ジェベナッツのメンバーとして演奏もしてくださっています。  「なのはなとねこ」さんです。やさしい色合いの素敵な器です。  「Can-Bas」さんです。3人のお母さんユニットで、かわいい手作り布小物や洋服が並びます。
 「Ansy Graphics」さんです。毎回素敵なワークショップを用意してくれます。今回はひょうたんのLEDキャンドル作りです。  「工房 綱川」さんです。石の小物を販売しています。  「空飛ぶモニョンゴロ村」さんです。被災地支援のために、リサイクル品を回収しています。
 レストランの前はいつも行列で、あっという間に売り切れてしまいます。おいしい里山ランチ、毎回楽しみです。  「Heaven's Joy」さんです。秋らしく、ゴスペルで時には楽しく陽気に、時にはしっとりした音楽で楽しませてくれます。  オープニングとエンディングを盛り上げてくれる「JEMBE NUTS(ジェベナッツ)」の皆さんです。
 DJ Yoshiさんです。ステージ音楽のプロデュースをお願いしました。  市貝ポタリング。自転車で晩秋の市貝町のサイクリングを案内していただきました。  毎回おなじみ爽菜農園のヤギ、コナギさんです。子供たちの人気者です。
 今回はなんだかバタバタしていてあまり写真が撮れず、ほかの実行委員の方が撮った写真を使わせていただきました。
 
トップページへ戻る
旬の野菜 爽菜農園(そうさいのうえん)     小野寺 徹・幸絵
〒321-3412    栃木県芳賀郡市貝町田野辺392 
電話・ファックス 0285-68-5333   e-mail jaiko@sage.ocn.ne.jp

当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します
Copyright (C) since 2001 Sousai-Nouen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system