コラボ with プーイン★カフェ のページに戻る
     第1回 助産師さんとお話しようの会 2009年9月22日
 記念すべき第1回目の集まりは、現役の助産師さんをゲストにお迎えして、オーガニックのお菓子をつまみながらお話を聞くことにしました。
 ゲストの助産師さんは、偶然にも同じ町内にご在住であり、我が家の二人の子供を取り上げてくださった、自然分娩をしてくださるI田さんです。
 お菓子は宇都宮でマクロビオティックのお料理やお弁当、お菓子などを楽しめる、キッチン・カンナさんにお願いしました。参加したみんなは、お砂糖も牛乳もバターも使っていないのに、ふんわり甘くておいしいお菓子にビックリでした。また、助産師F富OGの特性紅茶や、妊婦さんにおすすめのブレンド紅茶レシピなども好評でした! 
 参加者は子連れのOGに限らず、独身でもOBでも、もちろん協力隊と関係なくても誰でも参加OKということにし、当日はOGOBの友人やだんなさん、奥さんなどいろいろな人が来てくれました。
 助産師I田さんのお話は幅広い内容に富み、質問もたくさん出て、たいへん盛り上がりました。本当は今後の「プーイン★カフェ」の内容やスケジュールについても話し合えたらと思っていたのですが、そんな時間もないくらい、時間ギリギリまで、みなさん、日頃の疑問などを聞きまくってきました(笑)。
 それと、今回は司会をしたり、子供が騒いだり、また初めての会だったので、写真が全然撮れませんでした。説明ばかりになってしまい、文章の多いページになってしまいましたが、どうぞご了承ください。
旬の野菜 爽菜農園(そうさいのうえん)     小野寺 徹・幸絵
〒321-3412    栃木県芳賀郡市貝町田野辺392
電話・ファックス 0285-68-5333   e-mail jaiko@sage.ocn.ne.jp

当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します
Copyright (C) since 2001 Sousai-Nouen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system