コラボ with プーイン★カフェ のページに戻る
     第6回 親子でお料理教室♪ 2012年2月19日
 今回は、宇都宮でカフェを営んでいらっしゃる、2 tree cafeの倉本芙美さんに講師をお願いして、「親子でお料理教室♪」を催しました。だんなさんの倉本さんは、爽菜農園の受け入れている若者自立塾のスタッフをしていたのですが、数年前に独立してカフェを開き、そこで若者を受け入れたりもしています。新婚でおなかの大きな芙美さん、講師ありがとうございました。また、だんなさんもお手伝いいただきありがとうございました!
                            2012年3月23日
 今回は、目が行き届く範囲という事で、お子様は3才以上、8組限定で募集し、我が家を合わせて6組の参加者がありました。  講師の倉本夫婦さんです。おなかがちょっと目立ちます♪  男の子も3人参加しましたよ! みんな上手に出来るかなー?
 今日のメニューは、チラシ寿司にホウレンソウの白和え、エビと白玉団子のお吸い物です。  人参の皮、上手にむけるかな?  そうそう、参加者にも2名妊婦さんがいたんですよ!! さーて誰でしょう??
 白玉団子をコネコネ。上手に丸められるかな?  3才でも立派に包丁を使っています!  おいしいご馳走が出来ました!!
旬の野菜 爽菜農園(そうさいのうえん)     小野寺 徹・幸絵
〒321-3412    栃木県芳賀郡市貝町田野辺392
電話・ファックス 0285-68-5333   e-mail jaiko@sage.ocn.ne.jp

当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します
Copyright (C) since 2001 Sousai-Nouen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system