爽菜農園メニュー
爽菜農園の紹介
販 売
特定商取引に関する表示
百姓あれこれ
ベント情報
コラボ with
今月の野菜 .
 農業機械に入るかわかりませんが、軽トラックです。農業には欠かせない道具です。この9年間で爽菜農園は何回トラックを取り替えたでしょうか? 始めに中古で買った銀色の軽トラック。その後親戚から譲ってもらった1tトラック。そして再びまた別の親戚から譲ってもらった今の軽トラック、、、。3台目かな? 今の軽トラックが一番長持ちしています。もう30年近く前に製造されたもので、走行距離数も10万キロまでのメーターを一周してしまいました。とにかく畑に配達にとかなり使いまわしますが、壊れると仕事が出来なくなってしまい、とても困るので、昨年乗用車の方を買い換えたのも機会に、乗用車を荷物が載るものにして配達用にも使うことにして、軽トラックは畑専用にしました。そうすれば、とおるが配達に行っているときも、私が畑仕事が出来ますし! 
 時々微妙に壊れたりしますが、多少の故障はもと自動車整備士のとおるが何とかします。でも、やはりデコボコ畑を走ったり、重い堆肥を積んだりと、使いは荒いので、1年に一回くらいは自動車整備工場に入院することもあるかな。
 まだまだ新品の軽トラックを買うのはちょっと先の夢の話なので、もう少しがんばってほしいです。                 5月17日
旬の野菜 爽菜農園(そうさいのうえん)     小野寺 徹・幸絵
〒321-3406    栃木県芳賀郡市貝町塩田976 
電話・ファックス 0285-68-5333   e-mail jaiko@sage.ocn.ne.jp


当サイトの記事・画像・情報などの転載は一切禁止します
Copyright (C) 2009-2010 Sousai-Nouen All Rights Reserved.
inserted by FC2 system